マニアックブログ
楽器のリサイクル
夏といえば公園や道端にせみの抜け殻がよく見かけますね、あの抜け殻を昔は集めてコレクションしてました、楽器買取マルカートの松田です。
楽器コレクションといえば楽器を弾くというよりコレクターに近い方もたくさんおられますね。
やっぱり楽器については使って音を出すのが王道かなとは思いますが、いい楽器はやはり飾っておいておきたい気持ちというのもよくわかります。
せみの抜け殻みたいなものですね。
といっても、コレクションした楽器を結局引越しするのでコレクションを手放すという場合もよくあります。
また前もあったのですが、
「結婚することになったんだけど、ギターを弾くと近所迷惑になるというのでマンション引越で結局コレクションしたギターを手放すことになってしまってね・・」という話を前にお店に来ていただいたお客様から聞きました。
ということなど聞きますが、楽器買取は簡単に言うと楽器のリサイクルだと感じます。
リサイクルなので、町内会のバザーなどで楽器の販売を行ってもらえればいいと思いますし、学校とか地域の集まりとかいろいろな場所で楽器を普通に「ほしい人・いらないのであげたい人」が結びついてみんなが楽器を楽しんでもらえればそれが何よりなのかな、と感じてます。
楽器のリサイクル、前にも書きましたが、リサイクル、リユース、リデュース、地球に優しく環境に優しく、ものを大事にすることは本当にいいことだと思います。
ちょっと誇らしげに書いてますが、ときどき本気で思いますので今日は真面目に書いてみました。
リサイクルのご用命はマルカートまで!