マニアックブログ

金管楽器の中で一番大きく、低い音が出るチューバ

金管楽器の中で一番大きく、低い音が出るチューバ

チューバって知ってますか?昔映画でありましたよね、確か去年かおととしで、カストロと出会いとかまた必死に戦う様などが好感度あって、最後は悲劇にあうのですが、その時代を戦い抜いた男の様、という英雄を取り上げた「チェ・ゲバラ」。ゲバラの国といえばチューバ・・。
違いますね、思いっきり違います。これはチューバでなくてキューバです!

でチューバですが、金管楽器の中で一番大きく、低い音が出る楽器なんです。
ス歌手の出せる一番低い声より1オクターブも低い、30ヘルツの音が出るそうです。チューバは。

チューバはドイツのモーリツさんが原型となるバス・チューバを開発しました。モーリツさんは2000年以上前の古代ギリシャ・ローマ時代にあった青銅製の管楽器が、「管」を意味する「チューバ」と呼ばれていたことを知っていて、そのチューバの低音楽器だと考え 「バス・チューバ」と命名したそうです。

チューバはあまりお目にかかることはありませんが、是非ともチューバの買取はマルカートにお任せください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を! まずはお気軽に査定依頼を!