マニアックブログ
Taylor(テイラー)のNS-34CE【アコギ高価買取】
本日は、ナイロン弦についてお話させていただきます。
ギターの弦にはスチール弦とナイロン弦があります。大まかではありますが、フォークギターやエレキギターにはスチール弦、クラシックギターにはナイロン弦が使われています。
ナイロン弦は、ガット(羊の腸)弦の入手が困難になり、それを補うために開発されたようです。
クラシックギターで使用されることが多いため、クラシックを始め、フラメンコ、ジャズ、ボサ・ノヴァといったジャンルでナイロン弦の音色が聞かれます。
その、ナイロン弦の可能性を追求したギターがあります。
Taylor(テイラー)のNS-34CEというギターです。Taylor(テイラー)は1974年創業のアコースティックギターのメーカーとしては若い会社です。しかし、Taylor(テイラー)のギターはアメリカのトップミュージシャンからは高い技術があるということでトップクラスのシェアを誇っています。
そのTaylor(テイラー)のギターのNS-34CEは、Taylor ES-Nピックアップシステムという音量を上げてもアタックを激しくしても歪み音を解消する独自のシステムが搭載されているため、NS-34CEはナチュラルなアコースティックサウンドが可能になっています。
1度、Taylor(テイラー)を手にすると、その魅力の虜になること必至です。
楽器買取専門店マルカートでは、アコギ高価買取を実施中です。
全国からの郵送買取も実施しています。もちろん着払い結構です。
是非、アコギをお送りください。高価買取させていただきます。