マニアックブログ

Gibson(ギブソン)のModern(モダーン)について

Gibson(ギブソン)のModern(モダーン)は1957年にフライングV、エクスプローラーと共に開発されたエレクトリックギターのモデルです。

当時はあまり人気が出なかったのですが、今では人気の高いモデルです。
だからこそ、マルカートではGibson(ギブソン)のModern(モダーン)を高価買取を実施しております。

また、プロトタイプも少数作られたものの、ほとんど市場には出ていません。
Gibson(ギブソン)が82~83年の間に世界で500本限定で販売されたものの1本は、レニー・クラヴィッツが所有しているとか・・・。

Modern(モダーン)は、見た目の通り形も変わった形状で、6弦側はフライングV、1弦側は三日月みたいな形をしています。昔のモデルはヘッドが扇形でしたが、今のモデルはV字型ヘッドになっています。
他にはないルックスでコレクターにはとても魅力的な一品です。

ボディ・ネックはマホガニー、指板にはグラナディロが使われています。
グラナディロは、アコースティックギターやクラリネットなどにもよく使われています。
音色もとてもいい音で、フライングVと形状も音色も似ていてコントロール配線も同じです。

楽器買取専門店マルカートでは、皆様の楽器を高額にて買取させていただいております。
Modern(モダーン)をはじめ世界中で人気のあるGibson(ギブソン)の楽器をお持ちの方は、ぜひマルカートまでご相談ください。

皆様ご納得の高価買取をご期待ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を! まずはお気軽に査定依頼を!