マニアックブログ

KORG(コルグ)のPa900について【キーボード】

キーボードをいざ買おうと思っても、種類が多くて悩んでしまったりしますよね。
どのような目的でキーボードを使いたいのかでおすすめのモデルは異なります。
しかし、キーボードを使って作曲したいという場合にはKORG(コルグ)のPa900がおすすめです。

Pa900は頭に浮かんだメロディや曲のイメージをそのまま即座に音楽に落とし込む事のできる即戦力のアレンジャー・キーボードです。
コルグ・ワークステーションで評判となり、ミュージシャンなどからの支持も厚いEDS音源を搭載しています。
エレクトリックピアノをはじめ1100種を超える品質の高いサウンドを楽しむことができます。

奏法の違いによる音色の微妙な変化も、アーティキュレーション技術によって十二分に再現されていますね。
バッキング・パターンの「スタイル」も内蔵されているので、違和感なくテクニカルなアレンジを加える事もできます。
オリジナル・スタイルも簡単に作ることができ、弾き語りやソロ、バンドなどお望みの演奏を実現できます。

またリズムに合わせてコードを弾くだけでも演奏ができる「スタイル・プレイ」を使えば、曲作りの幅も広がるでしょう。
61鍵セミウェイテッド・キーボードはタッチ感にこだわって作られていますし、ボイス・プロセッサーや高出力スピーカーも搭載されています。

作曲をサポートしてくれるキーボードKORG(コルグ)Pa900を使えば、楽曲制作がさらに楽しくなる事でしょう。

マルカートでは皆様が手放そうとお考えの楽器を大切に買取させていただいております。
査定は無料ですので、もしお手元に不要になった楽器、新しい楽器を購入の際に手放したいとお考えならば、ぜひ一度マルカートまでご相談ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を! まずはお気軽に査定依頼を!