マニアックブログ

KORG (コルグ)の LP-380RWBKについて【電子ピアノ】

アコースティックピアノにはアコースティックピアノならではの魅力がありますが、電子ピアノにも電子ピアノにしかない魅力がございます。
例えばアコースティックピアノに比べてコンパクトですから、スペースを気にせずお部屋に置く事ができますよね。
KORG (コルグ)の LP-380RWBKもスリムでおしゃれなデザインが特徴の電子ピアノです。
LP-380RWBKは奥行26cmというスリムさに加え、フラット・トップ・デザインとなっています。
キー・カバーを閉じた状態でもすっきりとした印象ですから、お部屋のインテリアの邪魔をする事はありません。
それでいて本体そのものに安定感がありますし、ピアノならではの弾き心地や音色、響きを楽しめる鍵盤やペダル、スピーカーも備えています。
繊細な演奏から躍動感ある演奏まで、まるでアコースティックピアノを演奏しているかのようなリアルなピアノ音色や、6種類のバリエーションを備えたエレクトリックピアノ音色に加え、質の高い音色が豊富に搭載されています。
ブリリアンスにリバーブ、コーラスという3つのエフェクトも搭載されており、演奏をより表情豊かな物にしてくれます。
またKORG (コルグ)の LP-380RWBKは22W×2出力アンプと10 cm×2の大口径スピーカーを搭載した事で、質の高いピアノ音色がより豊かで深みのある、リアルなものとなっています。
リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤は低音から高音にかけて徐々に軽い弾き心地になっているだけでなく、連打も問題ありません。
キー・タッチ・コントロール機能を使用すれば音の出力をタッチに合わせる事も可能です。
LINE OUT端子(ステレオ・ミニ・ジャック)もございますので、録音機器などと接続する事もできますよ。
さらに組み立ては京都の美山町にて行っている日本製電子ピアノであるという点も、KORG (コルグ)の LP-380RWBKの魅力と言えるでしょう。

LP-380RWBKは質の高い音色とスリムでおしゃれなデザインを併せ持った電子ピアノですね。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を! まずはお気軽に査定依頼を!