マニアックブログ
ANTIGUA WINDS (アンティグアウィンズ)のALTO SAX GLについて【サックス】
同じ楽器でもモデルが違えばそれぞれ個性も異なり、扱い易いものとそうでないものとがございます。
初心者が初めて持つ楽器となると、やはり初心者向けとされているモデルを選んだ方が上達もしやすいのではないでしょうか。
例えばサックスですと、ANTIGUA WINDS (アンティグアウィンズ)のALTO SAX GLが初心者でも扱い易いという事で人気となっています。
ANTIGUA WINDS (アンティグアウィンズ)は野中貿易と関わりのある台湾の楽器メーカーです
野中貿易はSELMERを輸入している事で有名ですが、ANTIGUA WINDS (アンティグアウィンズ)のサックスはSELMERを参考に開発されており、申し分のない品質を備えています。
ALTO SAX GLはスタンダードモデルのアルトサックスですが、プロ奏者がサブ楽器として選ぶ事もある程の高い支持を受けています。
それでいて初心者でも演奏しやすい作りとなっていますので、入門用サックスにぴったりです。
プレートの配置などを工夫したネックは吹き心地を軽くしつつも、芯を持った音色を生み出してくれます。
音を出しやすい事に加え、スムーズにフィンガリングできる点や、音程の良さも初心者向きと言えますね。
現在のサックスは連動キィが標準装備されているものが多く、ALTO SAX GLでも左手テーブルキィに装備されていますので、スムーズに操作する事ができます。
右手キィ周りは手の小さな方でも無理なく演奏できるよう、コンパクトにまとめられています。
ベルには品のある美しい彫刻が施されている点も、大きな魅力となっていますね。
ゴールドラッカー仕上げですので音色にハリがあり、ジャンルを問わずお使いいただけます。
お値段もお手頃でコストパフォーマンスの高いモデルです。
これからサックスに挑戦したいという方は、ANTIGUA WINDS (アンティグアウィンズ)のALTO SAX GLを初めてのサックスとしてお選びになってみてはいかがでしょうか。