マニアックブログ
FENDER Acoustic(フェンダー)のUkulele Hau’oliについて【ウクレレ】
新しく楽器を始めようという時、いきなり上級者向けの楽器を購入すると、初心者にはなかなか扱い辛いという事もございます。
そのため初めての楽器は、初めての方でも扱い易い初心者向けモデルから始めるようにするのがおすすめです。
ウクレレですとFENDER Acoustic(フェンダー)のUkulele Hau’oliなどが向いていますね。
FENDER Acoustic(フェンダー)のUkulele Hau’oliはお手頃価格ながらも、楽器としての質も十分に備えた、コストパフォーマンスに優れたウクレレです。
ボディとネックにマホガニー、ブリッジにローズウッドを使った19フレットのテナーウクレレで、スキャロップド・ファン・ブレイシングが施されています。
またボーン・ナットにボーン・サドル、Telecasterヘッドストック・シェイプという仕様です。
ストリング・ナットとブリッジ・サドルは合成材料ではなく牛骨で作る事で、はっきりとしたブライトなトーンが生み出されています。
スタイリッシュなデザインに加え、サテン仕上げによる滑らかな手触りや光沢が、上品さをさらに際立たせてくれていますね。
演奏する際の遠達性や心地よさを考慮して作られたアーチ・バックをはじめ、ヘッドデザインは計算し尽くされたデザインとなっています。
ハワイの言葉で「happy」を表すHau’oli をその名とするFENDER Acoustic(フェンダー)のUkulele Hau’oliで、ハッピーな演奏を楽しんでみてはいかがでしょうか。