マニアックブログ
Godin (ゴダン)のMultiac Nylon Duet Ambiance 2017について【クラッシックギター】
ギターと言っても様々な種類があります。
例えばアコースティックギターやエレキギターは演奏出来ても、クラシックギターの演奏は違和感があって難しいとお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかしクラシックギターもモデルによっては違和感なく持ち替えの出来るものもございますので、そういったモデルぜひお試しになってみていただきたいですね。
Godin (ゴダン)のMultiac Nylon Duet Ambiance 2017も、アコギなどからの持ち替えのしやすいクラシックギターの一つです。
Godin (ゴダン)のエレガットは、サウンドホールのない独特の構造を持つ小ぶりのボディを特徴とする事で注目を浴びています。
今回ご紹介するナイロン弦のMultiac Nylon Duet Ambiance 2017は、Godin (ゴダン)のエレガットの中でも最上位機種に位置付けられています。
Sound Image Blendを備え、強烈なアコースティック感を持つ音が魅力ですね。
ハウリングする事なく、マイク集音と遜色のない音をお楽しみいただけるでしょう。
Godin (ゴダン)が独自設計したチェンバー構造をボディに用いる事で、ギターそのものの音を最大限に活かす事も可能となっています。
美しい木目を持つソリッドスプルースをボディトップに、バックとボルトオンネックにマホガニー、ブリッジにローズウッド、指板にリッチライトを用いています。
アタック感と鮮明な輪郭とを備えるサウンドはFishmanカスタムピエゾによって生み出されており、自由自在な音作りを実現してくれています。
ミディアムネックのナット幅は47.6mmとなっており、幅広い演奏スタイルに対応してくれるでしょう。
ステージなどでも大活躍してくれる事間違いなしのクラシックギターと言えますね。
皆様もぜひGodin (ゴダン)のMultiac Nylon Duet Ambiance 2017でクラッシックギターに挑戦してみてはいかがでしょうか。