マニアックブログ
YAMAHA(ヤマハ)のSLG200NWについて【サイレントギター】
電子楽器には、周囲への音漏れの心配をせずに演奏を楽しめるというメリットがあります。
電子楽器で有名なものというと電子ピアノや電子ドラムですが、実はアコースティックギターの演奏を楽しめる「サイレントギター」という電子楽器も存在するというのはご存知でしょうか。
YAMAHA(ヤマハ)のSLG200シリーズは「SRTパワードピックアップシステム」を用いたサイレントギターで、アコースティックギターと遜色のない音色や演奏を楽しむ事が出来る点が大きな魅力です。
サイレントギターにはアコースティックギターに欠かせない共鳴胴はなく、胴部分は輪郭のみというような実に変わったデザインをしています。
SLGシリーズにはいくつかのラインナップがありますが、その中でもクラシックギター奏者向きの仕様となっているナイロン弦モデルがSLG200NWですね。
YAMAHA(ヤマハ)のSLG200NWのネック指板はクラシックギターサイズとなっていますので、普段からクラシックギターを愛用されている方でも自然に演奏する事が出来ます。
SRTパワードピックアップシステムももちろん搭載されており、豊潤でぬくもりのあるアコースティックギターサウンドをお楽しみいただけます。
ペグは華やかなゴールドペグを採用し、クロマチック・チューナーも搭載されています。
ボディはエレキギターを思わせるほっそりとした形となっており、フレームを着脱すれば持ち運びもスムーズです。
スピーカーやヘッドホンなどの他、携帯音楽プレイヤーなども繋ぐ事が出来ますので、お好みの音楽に合わせてのバンドセッションなども楽しめますよ。
時間や場所を気にせずアコースティックギターの演奏を楽しみたい。
YAMAHA(ヤマハ)のSLG200NWはそんな方にぴったりのギターです。