マニアックブログ

KORG(コルグ)のLP-180について【電子ピアノ】

せっかく電子ピアノを購入するなら、音色や性能にもある程度こだわりたいですよね。
「ただ弾ければそれでいい」のではなく、きちんとした「ピアノ」を演奏したいという方は多いのではないでしょうか。
とは言ってもあまりにも本格なものとなるとやはりそれなりのお値段がしますし、機種選びはなかなか難しいところです。


そんな時におすすめしたいモデルの一つがKORG(コルグ)のLP-180です。
KORG(コルグ)のLP-180は音色も弾き心地もアコースティックピアノがそのまま再現されていますし、すっきりとしたコンパクトなデザインで場所も取りません。
本格的なピアノ演奏を気軽に楽しむのにぴったりのモデルですよ。

LP-180にはNH(ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション)鍵盤が採用されています。
低音部から高音部にかけて徐々に軽くなっていくアコースティックピアノのタッチ感を忠実に再現するだけでなく、鍵盤タッチ・コントロール機能を使えば音の出方をお好みで3段階に調整することも可能です。
ピアノやパイプオルガンなど10種類の音色に加え、リバーブやコーラスなどのエフェクトも内蔵されています。
ダンパー、ソフト、ソステヌートの3本のペダルも備わっており、ソステヌート以外の2本はハーフ・ペダルも可能です。
ヘッドホン端子は2つあり、周囲への音漏れも心配する必要はありません。
奥行き27cmという省スペース設計、また鍵盤カバーもございますので、お部屋でもまるで元々あったインテリアの一つかのように周りになじんでくれるでしょう。
それでいて安定感もありますので、演奏時もそうでない時も安心です。

 

皆様もぜひKORG(コルグ)のLP-180でピアノ演奏に挑戦してみませんか?

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を! まずはお気軽に査定依頼を!