マニアックブログ
ZOOM(ズーム)のG5nについて【エフェクター】
コストパフォーマンスに優れたエフェクターと言えば、ZOOM(ズーム)のエフェクターがそうではないでしょうか。
ただ「コスパが良い=値段のために品質を妥協する」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
たとえばG5nはZOOM(ズーム)の最上級モデルとも言えるG5をさらに発展させたエフェクターと言っても過言ではないでしょう。
アンプモデリングやエフェクトの数はG5よりも少ないG5nですが、直感的な操作はさらにしやすくなっており、使い勝手は抜群です。
G5nのアンプモデリングは10種類、エフェクトは68種類と、G5の半分ほどになっています。
しかしタイプの違う典型的なアンプサウンドや定番エフェクトなどが厳選されていますし、エフェクトやペダルなどの同時使用は最大9つまで行えるようになっています。
アウトプットブースターは真空管ブースターがそのまま再現されており、チューブアンプのような質感もプラスできます。
またG5では1段だったコントロール系統がG5nでは2段式フットスイッチとなったことに加え、使用中のエフェクトが確認しやすいトータルディスプレイLCDも採用されています。
これならエフェクト9種類を同時に使う場合でも、足元で簡単に操作できますね。
プロ向きのギタープロセッサーを選ばれる方も少なくないと思いますが、G5nはマルチエフェクターとして申し分のない機能を備え、なおかつお求めやすい価格も実現しており、買って損をすることはないでしょう。
エフェクターをお探しの皆様、ぜひZOOM(ズーム)のG5nをお試しになってみてください。